TEE 75 Roland

Home フォーラム 車両の話題 TEE 75 Roland

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7309
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    コロナで大変な時期ですが、近所のOceanさんからTEE 75 Rolandをお借りしてきました。

    IMG_3648

    Re4/4 II TEEカラーは出ると思ってましたが、こんなに早く実現とは。

    IMG_3649

    食堂車WRm 132

    IMG_3650

    1等オープン座席客車 Apm 121

    IMG_3651

    1等コンパートメント客車Avm 111

    Re4/4 II +客車4両のセットです。

    IMG_3652

    左からRe4/4 II Red(5極モーター)、Re4/4 II (Gotthard)、Re4/4 II (Roland)です。初期のは窓枠の外側が角ばっていてドイツ国内でも批判がありましたが、修正されていますね。TEEカラーはさらに下部ライトが丸くなり、ステップ部分も成形が異なっています。

    IMG_3653

    タンポ印刷も鮮やか。

    本物はブレーメン – ハノーファー – フランクフルト・アム・マイン – バーゼル – ミラノの旅程みたいです。ドイツ国内はBR103牽引でバーゼルからRe4/4 II が牽引、キアッソでイタリア国鉄のE646に引き継いでミラノへ。。

    バーゼルで1等コンパートメント1両がクールへ、ドルトムントからの2両とフック・ファン・ラントからの1両を接続して7両編成に。バーゼルからスイス国内は、コンパートメント3両、オープン1両、食堂車、Barカーになるようです。BarカーはARDm 105みたいですが、半分がコンパートメントになっている車両ですが、残念ながらZゲージ(メルクリン)では発売されていません。完全に再現できませんが、雰囲気は4両でも十分なのかも。

    IMG_3654

    行先表示板はRolandとMilanoは判別できますが・・・

    IMG_3655

    IMG_3656

    IMG_3657

    さすがにちょっと読めませんでした。

     

     

    #12272
    ocean
    参加者
    • 開始トピック数: 1
    • 返信: 19
    • 総投稿数: 20

    かがみさん

    返信が大変遅くなりましたが、写真アップありがとございます。

    Re4/4細かい変更点があったんですね。
    走りは良いので、何とかDCC化したいところです。

    #12273
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    D&Hのデコーダーが来たら、Re4/4もDCC化したいと思ってます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。