SBB Railshop-Wagen Coopのパンタグラフ

Home フォーラム 車両の話題 SBB Railshop-Wagen Coopのパンタグラフ

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #17645
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    coop003

    Coop Railshopのパンタグラフは、メルクリン製からロクハンに置き換えするつもりで外したままでした。ロクハン製パンタグラフは、用意している間にバラバラになってしまい、そのまま放置・・・

    coop002

    ようやく元通りに組み立てました。しかし、一体どうやって組み立てているんだろうと思うほど細かい作りです。

    coop004

    穴あけのジグ代わりのプラ板もありますので位置さえ決めればいいだけです。

    coop005

    オリジナルの車体側碍子もいらないかと外しているところです。

    が、ここまできてパンタグラフの向きが逆なのに気が付きました。。ちょっとやり直しですねぇ。。。。

    coop011

    実物の写真を探すとかなりスッキリしてますねぇ。

    coop012

    前に置き換えたパノラマカーセットの食堂車はこんな感じでスッキリしてます。

    coop013

    黄色枠部分が別パーツで追加されていてこれがいらないんじゃ?屋根とか共通パーツで、この車両もSMZの塗り替えバージョンなので実車と合わないのは仕方ないですが。

    #17646
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    coop014

    もう一度バラして黄色枠部分を外しました。

    coop015

    元のねじ穴は2.5mmに広げてプラ棒を挿入

    coop016

    余分な穴はパテで軽く穴埋め。

    coop017

    coop018

    まあ、こんなもんでしょう。

    coop019

    通常は、畳んだ状態でしかないはずです。

    coop020

    coop021

    つまようじでそっと持ち上げると上げた状態にもできます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。