ステーク貨車

Home フォーラム 車両の話題 ステーク貨車

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #17252
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    IMG_5269

    今回ドイツから購入したパーツです。ステーク貨車の棒ですね。いつの間にか無くなっていたりして・・3本どこかにいって、運んでくる間にも1本紛失して探したら見つかりました(笑)接着してしまえばいいのでしょうが、確かそのまま箱には入らなかったような気がします。

    パーツは3.2ユーロくらい。何かのついでに購入しないと送料が高くつきますね。こんなパーツも延々と分売してくれるのはありがたいことです。

    #17486
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    IMG_5413

    貨車の棒をようやく接着しました。この貨車セットは箱に入ったまま放置だったのですが、久々に出して来ました。右上に台車が外してありますが、線路上で連結しないなぁ・・と思っているとバネが無いようなんですね。

    IMG_5414

    指で触るとグラグラしていてバネがありません。金属板をプラピン部分で溶着させて固定しているタイプなので、分解できませんからもしかして製造時からなかったのかもしれません。

    IMG_5415

    仕方がないので、プラピン部分をカッターで削いで開けてみるとやっぱりバネは無いですね。

    IMG_5417

    予備パーツからバネを探してきて入れてます。金属板は仕方がないので瞬間接着剤で固定しました。

    棒を固定するだけがいろいろ余計な作業が追加してしまいました。。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。