MIBAの本がやってきました

Home フォーラム 雑談 MIBAの本がやってきました

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13296
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    IMG_4151

    10月の終わりくらいに注文した本がやってきました。GOTTHARDの写真集が9.48ユーロという安さに惹かれまして、送料も掛かるのでついでにいろいろと。Eisenbahn RomantikはDVD入りでおまけで送ってくれたようです。

    買いたい人はこちらからー> VGB

    IMG_4153

    GOTTHARDは薄い雑誌かと思っていたら、ハードカバーの大判でほとんど写真のお得な感じ。峠越えの十連がたくさん写真に収められています。

    IMG_4152

    こちらはSCHIENENWEGE gestern und heuteです。これも9.48ユーロで安かったのとレールバスの表紙に惹かれました。中身は過去と現在(2014年)の対比写真になってます。昔は栄えていた路線も今は遊歩道になっていたり、まだまだ現役だったり、朽ち果てていた駅舎が現在きれいになっていたりと様々です。ルフトハンザエクスプレスは1990年はまだ走っていたんだ・・とか、模型だけ見ていると年代がわからなくなっていますね。

    IMG_4154

    このGUTERWAGENシリーズは、Band 1~8はあるのですがこれで終わりかと思っていると追加でBand 1.1と1.2が発売されてさらにBand 9が来春発売とか・・だいぶeBookが増えてきてますが、この辺の資料集みたいな本はeBook化されていないので、ハードカバーの本になりますね。しかし、貨車だけで一体どれくらい形式があるんだかわかりませんが、当時の写真や図面までまとめるなんて気が遠くなりそうな作業ですね。

    貨車ってどこにいるのかわからないので、そもそも形式を探して写真撮るなんて新品の時はともかく難しいのではないかと思うのですが。すごいですよね。ちなみにこちらの本は新刊なので値引きありません。

    送料が9.95ユーロで、4.3kgと記載があるのでかなり重たくて船便のため1か月くらいかかっていますね。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。