82417 スイスポスト スライディングウォール貨車の不具合

Home フォーラム 車両の話題 82417 スイスポスト スライディングウォール貨車の不具合

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12808
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    今年の1月に届いた82417 スイスポスト スライディングウォール貨車ですが。。

    82417-001 82417-002

    3両セット X 2で6両あるわけですが、1両が転がりが悪い・・台車を外して見てみることに。

    82417-003

    そのうち1個の台車が、こんなに傾けても転がらない(笑)

    82417-004

    写真撮影上、わかりやすいようにシルバーの車輪に交換してます。

    82417-005 82417-006

    どうもですね、台車が広がっていて車輪が奥(上)に入っていくようです。一旦、車輪を外して内側へ前後共曲げてみるといい感じにはなりました。また戻るようならばドライヤとかで暖めるとかしないといけないですね。

     

    #12824
    とりとん
    参加者
    • 開始トピック数: 14
    • 返信: 82
    • 総投稿数: 96

    これ程の曲がりはひどいですね。これだと100均の玩具の方が成型はしっかりしているかもですね!

    #12828
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    確かに100均以下ですね。

    https://spur-z-room.com/tips-details/tips1/tips1-20

    以前のPangas スライディングウォールみたいな不具合でなくてよかったですが。あれはメルクリンの中国生産品だったかと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。