ドイツからの通販事情

Home フォーラム 雑談 ドイツからの通販事情

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12354
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    3月までは問題なく届いていた通販も、DHL(Deutsche Post)が動かなくなって5月中旬に発注したものもまだ来ていない状況ではあります。趣味の品なので、特に急ぐものではないので気長に待てばいいだけですが。電子パーツとかUSに発注しているUPS便はまったく問題なく、最短4日で来るのはすごいなと。。

    Shapewayもオランダからですが、これもUPSですぐ届きました。5月下旬くらいだとDeutsche Postで出してもらったものが1週間くらいで届くようになりました。

    DHL1 DHL2

    DHLも動き始めたとのことで、2個だけ残っているオーダーがようやく先週出荷されたようです。なぜか1個は発送元へ返送になって再出荷という状況でしたが、別々のショップながら6月4日の同じような時間帯にDHLのRodgauのExport Centerに到着していますね。1個は6月6日に出国で日本郵便でもステータスがみえるようになりましたが、6月13日現在は更新がありません。

    もう1個も6月9日を最後に更新はありませんが、こちらはDHL直なのかなぁ?

    まあ、気長に待ちましょう!

    #12456
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    IMG_3926

    6月6日からステータスが変わらなかった方は14日に日本到着、16日にやってきました。

    D&Hのデコーダーがメインですが、これで新モーターへ搭載が可能になります。

    #12471
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    6月9日からステータスが変わらなかった方も本日到着しました。

    22日だからもう一方から約1週間遅れですね。こちらも日本郵便経由でやってきました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。