DEP1とコアレスモーター

Home フォーラム 雑談 DEP1とコアレスモーター

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12324
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    先日、関西のBaden谷九のZoomオンライン飲み会に参加させていただきました。みなさんありがとうございました。飲み会でヨロレイさんからDEP1があまり使いこなせていないと言われたので、ちょっと使い方を自分でも整理しようかと・・・

    IMG_3884

    こうやってボタンを押して・・・と画像を撮影しておりました。

    IMG_3902

    せっかくなので、最近やってきたコアレスのSBBクロコで実験していいたのですが、BEMFをONにすると低速でガクガクして調子悪い。ロクハンのショーティも同じなのでコアレスだとBEMF使えないのかとパラメータを調整してみたのですが、あまり効果がなく・・BEMF無しだとスムーズなんですけどね。なんだかパラメータ変更すると、電流値が120mAとか変な表示で電源を抜き差しすると15mAとか・・なんだか変ですね。電圧は0Vのまま走行していたりします。

    IMG_3901

    アナログ車両を探すのが難しくなっておりますが(笑)新品のまま眠っていたBR189がありました。5極ですね。こちらはBEMF有り無しどちらでもOKです。100mA近く流れていますが、快調ではあります。

    ファームのバージョンが古い方だからかな?

     

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。