ワイヤレスLED

Home フォーラム 雑談 ワイヤレスLED

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12314
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    ワイヤレスLEDを購入してみました。

    IMG_3872

    指の間にあるのがワイヤレスLEDで、向こうの方に見えるコイルが給電用です。秋月電子でコイルが430円、LEDが5個で250円で売ってます。

    IMG_3871 IMG_3868

    電源は5~9VのACアダプタ。コイルから離れるとちょっと薄暗く点灯しますが、中央部分は明るく光ります。コイルの大きさは内径が30mm、外径が38mmです。

    電池や集電が出来ない小さなものでも光らせることが出来るので、アイデア次第では何か出来そうですね。以前、ネットでジュール・シーフとかを見てコイルで実験したことはありますが、手軽な完成品があれば簡単に利用できますね。Z car systemに入れるとか考え中です。

    #12385
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    IMG_3913 IMG_3914

    白色LEDの代わりに自己点滅LEDをつないでみました。が、明るく光るものの点滅はしませんでした。。電流足りないのでしょうねぇ。

    何か違うアイデアを考えないと。。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。