メルクリンZ 2020年新製品

Home フォーラム 雑談 メルクリンZ 2020年新製品

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7088
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    現地時間の1月16日に2020年新製品が発表されていますね。

    http://streaming.maerklin.de/public-media/nh2020/maerklin/EN_mae_nh2020.pdf

    2020_Z0012020_Z0022020_Z0032020_Z0042020_Z0052020_Z006

    全体的にコアレスモーターへの入替ですが、新しいところではBR193 Vectronですかね。SBBカラーはいいですねぇ。。

    OBBは客車の新しい塗装バージョンが欲しいところです。オレンジのエポックIVだとSBBとあまり見分けがつかないので・・イマイチかも。FSカラーとかバリエーションが欲しいです。

    新製品は喜ばしいですが、いつも通り1年遅れくらいでしょうか。。結局2017年のV80は3年遅れってことでキャンセルしてしまいましたが。

     

     

     

    #7121
    どらやき
    参加者
    • 開始トピック数: 0
    • 返信: 1
    • 総投稿数: 1

    発表された時に気づかずに、後年欲しくなったりするので困ったものです。

    ご紹介ありがとうございます。

     

    BR193 好みが別れるデザインと思いますが、、、新型車両が新金型で出てくることに期待です。

    画像の通りであれば、床下機器のディティールUPが素晴らしいですね。これまでずっと使い回しでしたから。

    BR103の “Metal-impregnated body” はメタルインサートでしょうか? 本文読むと、初の試みらしきことが書いてありますが、ディティールアップのためか、それとも重量増しに効くようなものか興味があります。

    OBBのオレンジ客車は、塗装に期待します。

    SBBの8741は塗装されていて格段に良かったのですが、OBBの87341は、オレンジが成型色のみで塗装されておらず、ちょっとチープだったので。

    今度がどうなのか気になるところなのです。現物確認してからかなぁとかいっていると無くなるんですよね。。。

    #7122
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    どらやきさん

    BR193はカタログを見ていると、SBBの方は違っているような気がします。下回りは違うもので撮影しただけならいいのですが。。BR41のテンダーも3Dプリンターのような横縞模様がありますね。

    BR103は見逃していたのですが、まだ出ていないKlv20と同じく金属入りのプラスチックのようですね。小さいKlv20はわかるんですが、BR103に採用したのは試験的な意味なのでしょうかね?トラクションタイヤを採用しないで、重量増に向かうのか・・どれくらい増量するのかわからないですが、50g近くまでいくなら効果ありますね。まあ、平坦なところを走らせるだけならそれほど変わらないのかもしれませんが、室内灯付きの客車も増えていますのでたくさん牽引することは必要になるのでしょう。

    客車の室内灯も付いているものと付いていないのにインテリアは有とか、ちょっと迷走しているような感じがします。

    生産数が決まっているみたいなので、「工場で売り切れ」状態になる前にオーダーだけは入れたほうが良いかも。不人気だとディーラーに在庫あったりしますが。まあ、オーダー入れても年末か来年なのでしょう。

    すべて新モーターになったのは嬉しい限りです。できればBR216ではなくてBR218にして欲しかったなぁ。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。