2019年メルクリン新製品

Home フォーラム 雑談 2019年メルクリン新製品

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4744
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    メルクリンの2019年新製品カタログがUPされていますね。

    NEW2019_1

    NEW2019_03

    86型がMHIモデルで掲載されています。バルブギア類が追加されたモデルは未入手ですが、メンテナンスとか大丈夫なんでしょうか?コアレスモーター化になっているので、分解するまではしないのかもしれませんが。

    NEW2019_04

    03もMHIモデルですねぇ。昔の03は手元にありますが、下まわりの進化はすごいですね。

    NEW2019_05

    エポックIはあまり興味が沸かないですけど、貨車も小さいので急カーブでも鑑賞に耐えられそうです。

    NEW2019_06

    The Höllentalbahn Line ヘレンタール線が今年のテーマなのか、後半の新製品にも続きます。

    NEW2019_07

    Klv20なんて変わり種がZでモデル化されるとは驚きです。モーター化されておりますが、軽量かと思うので走りはどうかなぁ?

    NEW2019_08

    このあたりまではエポックIIIが続いております。

    NEW2019_09

    レールバスもモーター車とトレーラがセットで登場。こちらが定番になるんでしょうか?こちらはエポックIVですね。

    NEW2019_10

    エポックVでヘレンタール線のSLとしてBR85です。フライブルク保管ということで、展示しているシェルターも付いてくるみたいなのでエポックVと。。DBGセットは工事車両の増結用ですね。しばらくこういう増結セットが出てなかったような気がします。ブルーの車運車は現代版ということですが、時代に合った自動車のセットも欲しいところです。

    NEW2019_11

    ヘレンタール線が続きます。BR143は2018年も登場してますが、こちらはコアレス化したバージョンのようです。

    NEW2019_12

    スイスは充実してます。コアレスのクロコは茶色がすでに出てますが、緑はこれが初でウッドケース入りのようです。TEEからのRe4/4 IIはいつか出るんだろうと思ってましたが、160周年記念に合わせて出てきましたね。黄色のSwiss Postの貨車もちょっと欲しいかも。。

    NEW2019_13

    レーザーカットのキットもヘレンタール線に合わせてHimmelreich駅のようです。

    NEW2019_14

    2019年のインサイダークラブカーもMieleです。2018年もMieleでした。。

    IMG_2665

    こちらは先日届いた2018年のクラブカー。インサイダークラブに入っていると毎年1両はタダでもらえるんですけども、決まったものが来るだけなので欲しい時代や国とは関係なく増えていきます(笑)これならZじゃなくてH0の車両をもらってもいいかなと思ったりもします。どちらか選択制ですし。

     

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。