Gotthard Panorama Express 81594届く

Home フォーラム 車両の話題 Gotthard Panorama Express 81594届く

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4732
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    Gotthard Panorama Express 81594が早々と本日到着しました。

    IMG_2647 IMG_2648

    塗り直しバージョンではありますが、Re4/4IIがコアレスモーター化、客車はショートカプラー化しております。

    IMG_2649

    見た目はスタンダードなメルクリン仕上がり。

    IMG_2650

    ちょっと写りが悪いですが、旧製品(左)で不評だった正面窓の銀枠の外側が丸く修正されております。

    IMG_2651

    コアレス化されてます。

    IMG_2652IMG_2653

    旧製品に比べて3g増加!微々たるものですが、少しでも重量が欲しいところです。

    #4736
    とりとん
    参加者
    • 開始トピック数: 14
    • 返信: 82
    • 総投稿数: 96

    とりとんです。

    遅いですが明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    この新しいコアレスモーター搭載Re4はデコーダーの搭載スペースはどうですか?

    #4737
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    とりとんさん

    デコーダー搭載スペースはやはりミニマムですね。

    IMG_2667

    左がDCX74Dで右はD&HのDH18A(Next18)です。載りそうですけども、ライト基盤はどうするのとか考えないと無理かもです。上はVelmo搭載の5極モーターモデル。Next18のコネクタスペースまでは上部方向に取れないですね。

    いずれにしても4軸車両は軽くて、少し汚れてくると暴走したりします。暴走したときに10gほどの重りを上にテープで貼り付けたら治まりました。ライトへの配線は柔軟線とかで固定にして、そのスペースに重りを載せることを考えてます。牽引力も低いですし。。

    #4743
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    resized_650x365_origimage_683390スイス観光局のWebサイトを見ると5両編成のようです。後部2両は2等車みたい。

    IMG_2668 87662

    追加車両としてはメルクリンカタログでは87662と書かれてますが、ちょっとカラーリングが違うのですけども現状で利用できるのはこれくらいということなのでしょう。

    IMG_2669

    やっぱりカラーが合いませんよね・・

    IMG_2670  IMG_2671

    87456だとぴったりなんですが、こちらは2002年発売モデルなのですでに絶版。

    8740987408

    87408、87409といったディスプレイセットの中でカラーバリエーションを入れてほしいものです。

    #13987
    gotthard66
    参加者
    • 開始トピック数: 2
    • 返信: 10
    • 総投稿数: 12

    こんばんは。私も昨年このセット購入しました!今の所コアレスモーターは安定しておりいい感じです。

    ただ、客車はやはりもう1両欲しいと思い、探してるのですが、87456、すでに絶版なんですね!オークションを地味にチェックするしかなさそうですね。。。悲

    #13989
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    パノラマカーは1等車なのですが、1階建ての客車は2等車かと思っていたら1両は黄色ラインがある1等車でした。5両が基本みたいです。

    #13990
    gotthard66
    参加者
    • 開始トピック数: 2
    • 返信: 10
    • 総投稿数: 12

    ありがとうございます。当方ホームの長さの関係で客車はmax4両なのです。どうやら87456は4両セットなのですね。どこかで単品(1両)で出ているとラッキーなのですが、、

    #13991
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    Wassen in Z

    ここで紹介されているように塗ってしまうのも方法かと思います。雰囲気は出ますね。

    #13993
    gotthard66
    参加者
    • 開始トピック数: 2
    • 返信: 10
    • 総投稿数: 12

    あ、ありがとうございます。これはテクニカルなハードルが少々高めですね。あと元の車両も持ち合わせてませんし。。87662が入手できるならそのまま活かして増結すると思います〜

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。