コアレスモーター用Velmoデコーダー

Home フォーラム DCCの話題 コアレスモーター用Velmoデコーダー

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4375
    とりとん
    参加者
    • 開始トピック数: 14
    • 返信: 83
    • 総投稿数: 97

    とりとんです。

    もう既に皆さんはご存知かも知れませんが、今日久しぶりにVelmoのHPを見ていましたらコアレスモーター用のDCCデコーダの発売アナウンスが載っていました。E-94(BR194)用の物ですが、説明文によりますと、デコーダ搭載時には半田付けは不要で原状復帰にはモーターと照明灯の半田付けが必要とのことが書かれていますが、どうなっているかはよく分かりません。

    この車両では初めて赤の尾灯の点灯が可能となったと誇らしく書かれていますね。

    #4376
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 222
    • 返信: 381
    • 総投稿数: 603

    Velmoもコアレス対応ですか!

    ロクハンBR181.2のデコーダも配線を挟むような方式でしたので、E94用もモーター配線をニッパーで切って挟み込むような方式なんじゃないかと想像してます。

    テールランプは単行かプッシュ運転時くらいしか点灯させないと思うので、無しでも良さそうですが。E94でプッシュって事はないでしょうし。

    #4377
    とりとん
    参加者
    • 開始トピック数: 14
    • 返信: 83
    • 総投稿数: 97

    Velmoの説明には、搭載時は半田付けは不要、現状復帰時には半田付けが必要と記載されていたので、はて?と思っていたのですが、線をカットするんですね!確かにこれは半田付け不要となりますね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。