丸い金属板

Home フォーラム 雑談 丸い金属板

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4310
    なも
    参加者
    • 開始トピック数: 3
    • 返信: 7
    • 総投稿数: 10

    遅くなりましたたが、どらやきさん、お邪魔させていただいた上美味しいビールもごちそうになりありがとうございました!皆様も楽しい時間をありがとうございます。

    その際にチラッとお話した、BR194を超音波洗浄機で清掃したら出てきた「丸い金属板」ですが電球時代の整流器として使われていた「セレン」ですね。

    DSC_2517

    すっかりその存在を忘れておりました…(笑

    #4311
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    なもさん

    セレンが付いている動力車は、我が家にももう無いです。LED化したり、DCC化したりするとすっかりセレンの存在は確かに忘れてますねw

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。