NOCHの人形

Home フォーラム 雑談 NOCHの人形

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #18200
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    昨年は何も買わなかった・・というよりもドイツのショップへ注文しているので、送料節約のために全部揃うまでは発送しないでねとなっているので何も来ない。

    44501

    一番足を引っ張っていたのがこのNOCHの人形。本来は昨年の6月あたりに発売となっていたものの延期が続いてようやく発売になりました。一部まだ揃っていないので何も来てませんがちょっと楽しみですね。

    Rokuhan

    そうこうしているうちにロクハンからも同じものが発売されるようで・・値段がドイツの倍はしますが、送料考えると単体で買うなら良いかもしれません。

    Re66

    Re6/6も出荷開始されたみたいです。これは元々2022年カタログモデルじゃなかったんでしたっけ?これも納期がわからず足を引っ張りそうだったので、途中でキャンセルしたんですが、NOCHの人形の方が遅いという結末です。SZLのRe6/6もあるので、持っていない緑色が発売されたら考えようかと思ってます。

    しかし、円安過ぎて海外から直接買っても高いですねぇ。

    #18232
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    IMG_6320

    ようやくNOCHの人形が届きました。発注してからちょうど1年。何が問題だったのかよくわかりませんが。。

    カラー3Dプリンタ出力で細かい部分も着色されていますが、ちょっと全体的に滲んでいるような感じなのは仕方ないのかなぁ。少し人形自体のサイズが大きいような気がしますが、週末にでも開封してみてみようかと思います。

    #18234
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    IMG_6322

    海水浴シーンと思われるこちらを開封してみました。

    IMG_6323

    包装はこんな感じです。

    IMG_6324

    昨年、発表された写真を見たときには他のスケールのコピーじゃないかと思うくらい細かく色が分かれています。実物を見るとそのままですね。3Dプリンタも進化しているのを感じます。

    IMG_6328

    荷物まで持った造形がカラー付きでそのまま出力できるなんて・・・

    IMG_6325

    影が付いたような滲んだ感じは仕方ないのかもしれません。

    IMG_6326

    プライザーと比較すると少し大きいような気がしますが、人の大きさはそれぞれ違うので何とも言えない感じです。一つ一つ筆塗りで仕上げられたプライザーとは感じが違うのですが、この辺は好みの問題かも。。

    IMG_6327

    座っている人は明らかに頭の大きさが違います。NOCHの方はこの写真だとわからないですけども、手に持っている新聞の角にバリのようなものが付いていてそれが元々なのかプリンタ出力時のゴミなのかよくわかりません。

    IMG_6329

    同じ6体入りのセットで、ドイツのショップで購入するとNOCHが8.32ユーロ、プライザーが9.66ユーロでNOCHが少し安い感じ。

    このシリーズは2024年も自転車に乗っている人とか新しく追加があるみたいです。自動車も追加されるようですが、トラバントとかシトロンGSAとかあまり新しい時代のものはなくてがっかりでした。

    #18237
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    IMG_6334

    両面テープを板に貼って撮影してみました。消防隊の面々

    IMG_6335

    火事のシーンとか再現しないのであれば必要なかったですねぇ。消防車も持ってないし。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。