SBB Re460 標準カラー3両目

Home フォーラム 車両の話題 SBB Re460 標準カラー3両目

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #17688
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    SBB_460_001

    Re460のSBB標準カラーは88441で1996~1999年頃の製品です。中古で購入した2両があり、コアレスモーターへの換装をしておりました。

    SBB_460_002

    すっかり忘れていたのですが、かなり前にヤフオクで落札したセット物が出てきました。81858と上からシールが貼ってあります。線路は他に流用してそのままも状態です。

    SBB_460_003

    アナログのパワーパックもこんなところにありました。。

    SBB_460_004

    SBB_460_005

    SBB_460_006

    SBB_460_007

    セット物の貨車はタンポ印刷もされていますが、あっさりといった感じ。

    SBB_460_008

    SBB_460_009

    落札したときに81581では?と思いましたが、よく見てみるとホビーエキスプレスが代理店していた時代のものですね。パワーパックも日本仕様の100Vタイプ。DCC化を進めているので使わないですけどね。欲しい方がいたら連絡ください(笑)

    SBB_460_010

    SBB_460_011

    SBB_460_012

    ギャラリーに掲載しているRe460(88441)です。機番は460 004-5でUetliberg
    (ユトリベルク山)の機体名が入ってます。ここで黄色矢印の部分に違和感があってよく見るとこの1両だけ黒いんですよね。。

    SBB_460_013

    SBB_460_014

    こちらは81581セットに入っているRe460です。2000年以降のものは手すりやノブ部分に銀の色差しが入ってます。こちらの機番は460 030-0。

    SBB_460_015

    機体名はSantis(ゼンティス山)。黄色枠の上の窓が透明なのがわかるかと思います。

    SBB_460_016

    ちなみにもう1両ある88441の窓を見るとこちらは透明ですね。。

    SBB_460_017

    窓パーツを外してみると、内側を黒く塗ってました。すっかり忘れてますが自分で塗ったような気がします。遮光用の黒いパーツもあるので、あまり意味が無かったような・・・?

    SBB_460_019

    特に影響はないですが、シンナーで拭いて綺麗にしておきました。

    SBB_460_020

    少しの違いだけでほぼわかりません。

    SBB_460_021

    ちなみに黒いパンタグラフは他からの流用です。

    SBB_460_022

    広告機よりも標準カラーが好きですね。未見ですが、セットの81582に入っているRe460は機番が460 117-5だそうで、番号だけだと今のところ3種類です。最も肉眼では見えないレベルですが。

     

    #17694
    ocean
    参加者
    • 開始トピック数: 1
    • 返信: 19
    • 総投稿数: 20

    かがみさん

    私は正にこのスターターセットでZゲージを始めたクチです。
    箱は処分してしまったので懐かしいです。

    当時渋谷の某店へ行って一通りめ説明を受けて、それなりの価格で購入しました。
    でもこんなにのめり込むとは思っていませんでした。

    情報も少なく、周りにやっている人も居ませんでしたが
    かがみさんをはじめ色々な人に教えて頂き感謝しております。

    #17697
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    oceanさん

    このスターターセットから始めたんですね。。当時は高そう・・

    私はファンスターターセットで、9V電池でビューっと走るだけでしたので最初はあまり興味が湧きませんでした。

    Webサイトを作ったのでいろいろな方と知り合えて、私もいろいろ教えていただいたのでこれまでやってきている気がします。オフミとかの影響も大きいですね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。