Gottardo

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #17654
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    Re6/6を久々に出してきて、昔の記事を思い出しました。

    IMG_5569

    Ztrackマガジン2008年3/4月号です。この頃は購読しておりました。表紙を飾るのはRe4/4とRe6/6重連の通称Re10/10です。Gottardoはイタリア語でGotthardだとドイツ語。

    IMG_5570

    記事によれば2001年頃から製作されて2005年のショーで披露されたそうです。Z-Bendモジュールという規格で構成されています。

    IMG_5571

    Re6/6も4この頃にSwiss Z Lineで販売されました。Robert Allbrittonさんという方が主催されているAZLのサブブランド?みたいな形でRe4/4 IIとRe6/6がリリースされていました。数両限定で今はブランドそのものが展開されていません。

    別の記事からですが、当時メルクリンからはゴッタルドに必要なRe4/4。Re6/6がリリースされておらず、それなら作ってしまえ・・ってことらしいです。アメリカの大富豪ならではですね。

    IMG_5572

    モジュール構成のため、形が四角ではありませんが長手方向で50フィート(15mくらい)あるそうです。

    情報はあまり持っていないのですが、以下のサイトでも少し写真があります。

    https://www.gotthardmodell.ch/anlagen/rob-allbritton/

    DigitraxのDCCで、Railroad&Coのソフトによって自動運転可能だそうで常時20列車走行みたいです。実物をみてみたいですね。

     

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。