レーティッシュ鉄道 100両編成!

Home フォーラム 雑談 レーティッシュ鉄道 100両編成!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16834
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    IMG_5221

    メルクリンマガジンがポストに入っているのに気が付きませんでした。。開いてみるとスイス鉄道175周年ということで、レーティッシュ鉄道では10月29日に100両編成の列車を運行予定とのこと。全長は1.9kmということらしいですが。。

    IMG_5222

    トレインシミュレータみたいな画面通りにはならないとは思いますが。。

    米国のマイルトレインを考えると長さはそうでもないですが、電車編成でやるのは世界初なのかも。電力線とか大丈夫なんですかね?

     

    #17225
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    世界で最も長い旅客列車: レーティッシュ鉄道は世界記録への挑戦に成功するでしょうか? (youtube)

    列車の走行がライブで配信されたようです。

    y001

    「トレインシミュレータみたいな画面通りにはならない」なんて書きましたが、実際に見ると同じですね(笑)

    y002

    ループが続く区間で見どころ満載です。

    y003

    ドローンを使った撮影で、よくわかりますね。

    y004

    日陰でちょっとわかりにくいですが、動画だと走っていく様がよくわかります。

    y005

    延々と続いていく編成。

    y006

    運転席も写ってます。大体2~30km/hで走行しているようです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。