Nゲージの展示会 フラウエンインゼル

Home フォーラム 雑談 Nゲージの展示会 フラウエンインゼル

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16609
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    Fraueninsel2-Florian_Lex

    N-tram というメーカーからのニュースレターで美しい写真が添付されてきたので目に留まりました。フラウエン島というドイツ南部のキーム湖の島で、ここでN-tramの製品を作っているのは知っておりましたが、7月15日から17日まで、展示会が開かれるようです。

    Die Welt der kleinen Bahnen

    直訳だと「小さな電車の世界」です。Nゲージですが、マニアックそうな感じがします。

    このような展示会も徐々に開催されるようになってうれしいですね。

    女島、バラとビールと修道院 南ドイツの島めぐり・後編

    島の旅行記は上記のリンクにありました。人口300人程度の島のようで、芸術家とか創作活動をされている方も住んでいるとのこと。

    なかなすぐに行ける状況ではないですが、いつか行ってみたいですね。

    ちなみにN-tramは、Zゲージの線路(ポイントも)を作っていました。

    IMG_1570

    IMG_1571

    難易度が高くて、私には無理でした・・

    Nだけでなく、Nm(6.5mm)も作っているようですので今後も何かかかわりがある製品が出て来るかもしれません。

    #16613
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    男島、ルートヴィヒ2世最後の城 南ドイツの島めぐり・前編

    旅行記の前編に隣の男島がありました。こちらはルートヴィヒ2世のお城があるんですね。ノイシュバンシュタイン城は有名ですが、こちらの城もりっぱな作りのようです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。