Zショーティ ガラス電車

Home フォーラム 車両の話題 Zショーティ ガラス電車

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16365
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    Rokuhan001

    ET91 通称ガラス電車がショーティで出る予定のようです。ICE3と共に欧州鉄道型がラインナップとして増えていくんでしょうか?

    個人的には、フルサイズで出して欲しいですがデフォルメ版のショーティだと著作権無しとかあるんですかね?

    #16399
    とりとん
    参加者
    • 開始トピック数: 14
    • 返信: 82
    • 総投稿数: 96

    かがみさん

    私もこの記事を見ましたが、かがみさんと同じように、同じ出すならショーティではなくフルサイズで出して欲しいですね。以前我々のグループにおられ亡くなられた石原さんがロクハンに親しい人がおられた時にその方から、どのようなものが欲しいかと聞かれた時があり、みんなでガラス電車の要望を伝えたことがありましたね。

    #16402
    kashy
    参加者
    • 開始トピック数: 3
    • 返信: 17
    • 総投稿数: 20

    かがみさん、とりとんさん、こんにちは。

    Osaka Z day 2018に来日されたピッコロさんのAltenbeken 2022のレポートに
    Bahlsのガラス電車の画像があります。

    https://www.marklinfan.com/f/topic.asp?TOPIC_ID=4508

    Schnidtの製品を引き継いだという記事を読んだ記憶があります。

    #16403
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    とりとんさん

    ガラス電車は前後の台車で軸間が違ったりして、フルサイズでモデル化する対象としては(忠実にという意味でですが)難しいですね。人気はあるのでそれなりに売れるかもしれませんが。

    ガラス電車の図

    Schmidt製は昔持ってましたが、500ユーロもしました。手作りで下回りもメルクリン製だとこれでも儲からないのかも。

    Kashyさん

    ご無沙汰しております。Bahls製は初めて見ました。Schmidtはエッチング製だったので、型を引き継いだのでしょうね。下回りがやっぱりショーティなのが残念ですが、安価な動力としては仕方ないのかもしれませんが。

     

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。