スウェーデン Y6ディーゼルカー

Home フォーラム 車両の話題 スウェーデン Y6ディーゼルカー

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

スウェーデンにあるショップを見ていると、SJ(スウェーデン国鉄)のY6ディーゼルカーが掲載されています。

ESKADER

リンクはこちら  Eskader

Hobby in Stockholm since 1931と書かれているので、ストックホルムで90年以上続いている老舗ですね。

ESKADER2

Zゲージもリンクがあります。スウェーデンモデルは、ほとんどFR Model製がメインとなっています。メルクリンも扱っています。

Y6

AZNというメーカーは初めてですが、Y6ディーゼルカーがあります。アナログはもう無いみたいですが、DCCバージョンは在庫有りになってますね。

実車はよくわかりませんが、かなり昔に見た短編映画で「ミスターペンデル」?(タイトルがうろ覚えです)に出てきたような気がします。日本人っぽい主人公が毎朝駅まで行って、結局列車に乗れないで家に帰るというストーリーでした。Y6だったかはわかりませんが、カラーリングは同じディーゼルカーでした。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。