スウェーデン Y6ディーゼルカー

Home フォーラム 車両の話題 スウェーデン Y6ディーゼルカー

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16360
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    スウェーデンにあるショップを見ていると、SJ(スウェーデン国鉄)のY6ディーゼルカーが掲載されています。

    ESKADER

    リンクはこちら  Eskader

    Hobby in Stockholm since 1931と書かれているので、ストックホルムで90年以上続いている老舗ですね。

    ESKADER2

    Zゲージもリンクがあります。スウェーデンモデルは、ほとんどFR Model製がメインとなっています。メルクリンも扱っています。

    Y6

    AZNというメーカーは初めてですが、Y6ディーゼルカーがあります。アナログはもう無いみたいですが、DCCバージョンは在庫有りになってますね。

    実車はよくわかりませんが、かなり昔に見た短編映画で「ミスターペンデル」?(タイトルがうろ覚えです)に出てきたような気がします。日本人っぽい主人公が毎朝駅まで行って、結局列車に乗れないで家に帰るというストーリーでした。Y6だったかはわかりませんが、カラーリングは同じディーゼルカーでした。

     

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。