Re4/4 II モーター位置修正

Home フォーラム 車両の話題 Re4/4 II モーター位置修正

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16222
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    IMG_5094

    Gotthard Panoramaセットに含まれるRe4/4 IIです。これは元々コアレスモーター搭載で、モーターホルダーだけ金属製(黄色矢印)に交換してVelmoデコーダーを搭載しています。

    ただ、アナログの状態でもそんなに調子良くなくて、当然ながらDCC化しても快調ではありません。

    IMG_5095

    ガリガリ音がするものの、走らないわけではなくて困ってましたがモーターマウント下にテープを貼って調整したところ快調になりました。あまり音もなく走行します。

    IMG_5097

    IMG_5098

    自作モーターマウントの精度の問題はありますね。一度、調子よくなると後はまったく調整・メンテナンスフリーになるのはいいことですね。

    中央の窓からモーターマウントの銀色が見えてしまいますが、これは確かスイスの方が作った機械室のシールでも貼ってみたいと思います。

    機械室

    こんな感じです。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。