バラスト撒き

Home フォーラム レイアウトの話題 バラスト撒き

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16218
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    通電不良で一旦、線路を剥がしたのでバラスト撒きです。

    IMG_5086

    TOMIXのNゲージ用でちょっと荒いやつを使ってます。

    IMG_5087

    そのままだとやっぱり大きかったので、ふるいで大きいものは除きましたがそれでもちょっと大きいかも。

    IMG_5088

    細かいものだとボンドの水溶液を流す時に一緒に流れるんですが、大きめだとコントロールしやすいような気がします。

    IMG_5089

    ハンブロールのエナメルで塗っているので、乾きが遅いですね。

    IMG_5090

    架線柱は立てる予定ですが、架線は掃除のときに面倒なのでやめようかと思ってます。

    #16219
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    IMG_5091

    IMG_5092

    ようやく塗料が乾きましたので、レール上面にペーパー掛けして走行できるようになりました。

    IMG_5093

    途中まで調子よく走行していたのですが、中間駅部分のポイントで引っ掛かるようになりました。どうも矢印のトングレール部分のパーツが外れて切り替わりもできません。このポイントを外して入れ替えるのは結構面倒なんですよね。

    あまり切り替えることもないので固定してしまうか・・・

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。