Trainini 2022年4月号

Home フォーラム 雑談 Trainini 2022年4月号

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16215
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    毎月発行されているTraininiが楽しみです。

    202204-001

    Traininiサイト

    今月はNoBa-ModelleのRAm TEEが取り上げられています。3Dプリンタ出力で完成品も売っているようです。下回りはロクハンショーティですが、安価に走行装置を買えるのは大きいですね。

    202204-002

    202204-003

    スクラッチで製作されているFS BredaとRAm TEEも紹介されています。日本の方ですね。サイトで拝見したことはありますが、製作途中の写真とか初めて見ました。

     

    #16216
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    IMG_5081

    そういえば、少し前にドイツの古本屋さんから購入したSBBの形式図があります。中身はわからずに購入してますが、元々Re460の屋根部分が見たいなということで購入しました。残念ながら図面は側面だけでしたが・・・

    IMG_5082

    これにもRAmは載ってましたね。図面を見るとNobaの3Dモデルは窓の大きさが違うのと、当たり前ですけどもショーティを使っている関係で台車の軸間は短くなってしまいますね。走らせてしまえば気にならないのだと思いますけれども。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。