キハ283引退

Home フォーラム 雑談 キハ283引退

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15987
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    雑談ネタですが・・ネットニュースでキハ283系引退のニュースが。あまり日本型には興味ないんですが、そういえば初北海道旅行で乗ったなと思い出しました。

    DSCF0012

    2002年なので函館駅も古い駅舎です。

    DSCF0013

    まだ鉄道模型も始めていない時期なので、写真が適当です(笑)5番線のたぶん特急北斗で函館から札幌まで向かいました。

    DSCF0014

    車両も窓越しで撮影したものしかなく、この頃の興味の無さがわかりますね。

    札幌まで特急ですぐだろうと思っていたら、意外と時間が掛かることがわかって北海道の大きさを実感した時でした。記事にあった振り子式とは知りませんでしたし、乗っている感じもわかりませんでした。

    DSCF0037

    その後、小樽まで行って博物館に立ち寄りました。ラッセル車ばかり写真が残ってます。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。