とりとんさん
BR218の返信になっていたので、新規投稿として移動しました。タイトルも変更致しました。
ロクハンモーターを使った換装だとどうしても、軸を延長するので極端に短いものは難しいかもしれません。あまり特殊な形状のものは持っていないのでなんとも言えませんが。。
ドイツのZFIのフォーラムを見ていると、V100とか凸型のディーゼルやSLなんかも換装したりしている例はありますが、彼らはメルクリン純正のコアレスモーターを使用して改造しています。ギアやフライホイールも付いているモーターがあれば改造が楽になりますが、33ユーロくらいと高価なのとモーターマウント(プラ製)がパーツとして出てこない製品があったりするのが問題ですね。結局、真鍮とかでモーターマウントを製作したりしているようですが。
3軸ディーゼルとかスターターセットの3軸SLなんかが換装難しいかもしれません。あとはSLとかはあまり持っていないのでわからないですね。BR50、52はそのまま純正で置き換え出来ましたが、他はどうなんでしょうね?