そろそろ秋の新製品

Home フォーラム 雑談 そろそろ秋の新製品

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14599
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    Marklin2021

    modelleisenbahnlippeの日本語公式ブログに9月15日にメルクリンの新製品発表と載ってました。

    Zも何か新しいものが出るんでしょうか? 来年2022年はミニクラブ50周年なので、何か新しいものが出てくることを期待します。

     

    #14618
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    秋の新製品カタログは下記のリンクで

    Herbst Neuheiten 2021

    #14619
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    Lok

    ドイツのショップLokmuseumにも掲載されていました。

    塗り替えバージョンばかりなのは仕方ないですねぇ。。BR146.5もBR185の塗り替えですし、IC2はウィキペディアによれば5両固定編成っぽいですが、なぜか4両。MHIのワンタイムなのでまとめて買っておけってことなんでしょうか?2階建て客車の前面が変わっていないと予想(横からのショットしかないので)しているので、どうしてもICEカラーの客車が欲しいと思わなければ買わないなぁ・・室内灯付きとか新しいことがあれば別でしょうけど(機関車側がトラクションタイヤ付きになれば牽引できるとは思いますが)

    G07

    昔乗ったBR146(BR146.5ではないですが)は正面オデコ部分に表示器が付いていますが、BR185には無いので、黒いテープを貼っているように見えますね。BR218のコットバスバージョンもそうですが、前面のスノウプラウとか着脱できるようになるともっとかっこよいのにと思うのは私だけでしょうか?

    ベクトロンのOBBカラーくらいが興味あるくらいですかね。OBBもオレンジの客車とか車運車(エポックIV)ではなくて、エポックV以降の新カラーが欲しいところです。もっともBR193自体が2020年の新製品で2021年末まで遅延しているので、丸2年。。V80は足掛け3年遅れで出ましたけども、さすがにキャンセルしてしまいました。エポックIVバージョンが新製品みたいですけど、何が違うのかわかりません。

    まあ、売れていないZゲージなのでいろいろ注文しても無理なんでしょうけどねぇ。来年の50周年ですかね。新金型で新しいものを期待してます。(そういえば40周年の時は何か出てたのかなぁ?)

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。