Lokshopからの荷物

Home フォーラム 車両の話題 Lokshopからの荷物

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14377
    かがみ
    キーマスター
    • 開始トピック数: 220
    • 返信: 371
    • 総投稿数: 591

    久々にLokshopから荷物が届きました。

    IMG_4548

    もう忘れていたくらいの2019年、2020年のインサイダー貨車。2018年くらいに発注したものが、発売延期を繰り返して、もうどうでもよくなってキャンセルしたためその後のオーダーと一緒になったという顛末です。

    IMG_4550 IMG_4551

    MHIモデルの82663が入ったので、ある程度の金額になったら分割で送ってもらうことにしてます。送料は別途かかりますが、Lokshopは前払いとか請求してこないので出荷されないと入金されないのは申し訳ないなと。。それにしても82663は、製品に被せてあるビニールがセロテープで3か所も止めてあって、これは初めてですね。綺麗に剥がせないし、跡がベタベタ。。どうしちゃったんだろうメルクリン。MADE IN HUNGARYってシールもないし、これはゲッピンゲン?

    IMG_4552 82283

    タンク貨車は2004年モデルの82283に同じようなカラーはあるんですが、ボギー台車のコンテナ車用なのでちょっと形状が違うんですよね。2004年はHOYERのタンクコンテナが穴とピンの間隔が違っていて外側を切って接着したのを思い出しました。2005年のPANGASとか中国生産に移行した時期で、様々酷い感じでした。今回のタンクコンテナはぴったりはまりました。

    IMG_4549

    SBBメインでいこうかと思ってもなかなか出ないSBB貨車ですが、新製品で出たので発注しました。Tela Schweizって製紙会社のものみたいですけど、続けて今年はTela-Kimberlyってロゴ入りのもので、こちらはエポックVIみたいですけど、もしかして同じ会社なのかな?ぱっと見はほとんど変わらないので、エポックVとVIの違いで欲しい人なんて(いるかもしれないけど)。。バリエーション少ないZなので、SBB Cargoカラーにするとか、ダメなんですかね?シルバーボディのやつ。広告貨車じゃなくて普通のが欲しいです。。

     

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。